マスターズリーグ 東京−大阪@東京ドーム

先発はさすがの江夏豊山田久志!!
江夏さんは投げるのも精一杯で打者1人にしか投げなかったけど、
誰もが納得の大投手だからこれでいいのだ。
江夏対福本なんてスゴイよ〜。
サブマリン様は屋敷を三振にとってさすが!ステキ!なんて思ってたら、
中野にヒットを打たれた後に盗塁され(まぁ、これはキャッチャーの送球が仕方ないから)、
後輩本西にタイムリーを打たれちゃった…。
カバーもそこそこに、マウンドからベンチへ直行(苦笑)
後をつないだ村田辰美も打たれてしまい、
サブマリン様は結局敗戦投手になってしまったあ!残念。
ま、これで観戦目的はほぼ達成したのだけど、
阪急オリックスOBもたくさん見れてさらに楽しめた。
場内が大いに沸いたのは佐野のピッカリ投法。
普通に振りかぶった時に帽子を後ろにとばすのが基本なんだけど、
昨日はサイドにとばすのと、なんとピッカリ牽制まで見せてくれた☆
スクリーンには「フラッシュ禁止!!試合進行の妨げになります」との文字が出て、
観客大爆笑!
こんなお遊びも含めた真剣勝負が会場を盛り上げるんだなあ。
引退したばっかりのOBも現場を退いたOBもどんどん加入したりと、老いも若きも集まって
年々いい形になってきてるんじゃないかな。
個人的に元オリックス小林宏のピッチングは嬉しかった。
大阪の戦力として、今シーズンもがんばってほしいな。