キュービックプラザ@新横浜

昨日オープンした新横浜の駅ビルを見に出かけた。
すごい人出と聞いていたので覚悟して行ったけどそれほどでもなく、
ピークは過ぎていたからランチもすんなり入れた。
なぜかこっちに住むようになってからよく行く「かつくら」。
ゴマをすりすりするのと、美味しいお漬物がたっぷりつくのがいいのよね〜☆
本店で食べた時は全然美味しくなかったように、
店舗によって味が明らかに違っていて、新横浜店よりは六本木ヒルズ店の方が美味しかったかな。
レストランフロアは他にも行ってみたいお店がいくつかあった。
アソシアのフロントがあるフロアは吹き抜けで明るくて、
オーバカナルプロデュースのブラッスリーがいい感じ♪
オーバカナルのキッシュが大好きなので、絶対食べに行くぅー!!
キュービックプラザの目玉の一つ、タカシマヤフードメゾンはちょっと物足りない。
そんなに広くないながらもイートインが何店かあるのはいいけれど、
もうちょっと目新しいお店を入れて欲しかったな。
3階は新幹線利用者のために作ったかのように、地元の店ばっかり。
お土産を買うには困らないけれど。
1階にはいかりスーパー
狭いし、並びにくいレジだし、混んでるとやだな。
ショップ系テナントは期待外れだけど、これまでのことを思えば便利になった新横浜。
1階の改札前はすごーく広々して、利用者としては大歓迎です☆
キュービックプラザ新横浜