あいかわらずな日々
- 「コールドケース」
私みたいな懐かしの音楽好きにはピッタリのドラマ。
過去と現在がうまーく重なってて、その時代の曲がうまーく使われてて、
じっくり見たくなるドラマ。
ジェリー・ブラッカイマーに見事に踊らされてる私…。
リリー役のキャサリン・モリスの喋り方も好き。
- 「CSI科学捜査班 シーズン5」
シーズン4途中からイヤ〜な感じがしたのだけど、
グリッソムとサラの関係が余計。
メンバーの人間関係にまとまりもなくなってるし、
初期の面白さが今は感じられない。
ま、まだまだ続くので見るつもりではあるけれど。
- 「エイリアス シーズン5」
ようやくファイナルシーズンか〜と晴れ晴れとした気持ちで見てる。
荒唐無稽だし、どんどん行き当たりばったりに話が進んでいくし、
半ば呆れながら、さすがアメリカンTVドラマ!
今シーズンはジェニファー・ガーナーの妊娠がストーリーの核だもんね。
なんだかなー。
- 「HEROES シーズン1」
前評判の割に、見終わった今は「よく最後まで見たなあ」ってな感想。
もうちょっと短くまとまってれば良かったのに。
ヒロとアンドウくんが癒し系で、あとのキャラクターはどうでもいい感じ。
- 「グレイズアナトミー」
まだ二話目。
生ぬるくて途中で挫折するかも?
- 「ブラザーズ&シスターズ」
宣伝文句の「大人向けドラマ」かどうかはわからないけど、
この一家の生活ぶりをおもしろく見てる。
キティ役が他のキャラより恵まれてる気はする。
- 「NCIS シーズン3」
シーズン2ラストの衝撃は忘れられない。
ケイトは本当にいい存在だったのにな。
新局長がギブスの元恋人ということで、ギブスの謎めいたところが
少しは明らかになるかなと期待。
キャラクターのおもしろさはこれがダントツ。
- 「NIP/TUCK シーズン4」
相変わらずいろんなことが起こるもんだわ。
どう展開するかは予測できないし、クリスチャンにはある意味感心してしまう。