「小説吉田学校」

三木武吉の本を読んだりしたので、なかなか興味深く見れた。
でも登場人物が多いので、ある程度予備知識がないとついていけない。
(集中してればいいんだけど、何しろながら見だったもので)
森繁久弥吉田茂はそっくり!
他の人はどれほど実像に迫っていたかは判断できないけれど、
名だたる政治家の若かりし頃がでてくる。
善し悪しは別にして、昔の政治家は個性があってアグレッシブな印象。
麻生太郎のお母様、和子さんは夏目雅子が演じていて紅一点。
綺麗…。
白洲次郎さん、出てくるかなーと思って見たけど残念。
次郎さんが引き合わせた和子さんと麻生太賀吉氏の息子、
麻生太郎は気になる存在。
次郎さんとかぶるんだよねぇ。
小説吉田学校 [DVD]