アメリカンアイドルシーズン6

さすがに一桁まで絞られてくると甲乙つけ難くなるのかと思いきや、
サンジャヤはまだ残ってる…。
もうとっくに落ちててもいいくらい、過去のパフォーマンスは酷かったし、
ジャッジ3人も投票に関して注意を促してたのにこれだから、
彼らもお手上げ状態なのか、まともな批評をしなくなってきた感じ。
最初はラキーシャがダントツと思ってたけれど、最近はメリンダが凄い。
もうプロとして完成されてるようなくらいだわ。
これからは才能があっても選曲一つで結果が変わってくるから、
ますます面白くなりそう。


「ブリティッシュインベイジョン」がテーマの回は特に楽しめた。
ストーンズとかシャーリー・バッシーとかね。
Paint It Blackは止めておいた方が良かったんじゃないかな。
ストーンズはミックの歌い方が独特だから、
よほど上手く歌わなければはずしたように聴こえるように思う。
彼女ならGimme Shelterなんていいかも!
でもこれは歌詞でダメかなあ。
サンジャヤのYou Really Got Meは酷かった!
「これはSinging competitionだ!」とサイモンが言ってるのを
まーったくわかってないヤツだわ。
ファンがついてそうだけど、もうそろそろ潮時よ。