日本シリーズ途中経過

3戦が終わって、ファイターズが2勝1敗でリード。
初戦を見てどうなるかと思ったけど、
失敗を生かして軌道修正したようですな。
第2戦のゲーム内容が今のとこ良かったように思うけど、
今日のファイターズの攻める継投策が私好み。
早めの継投策に武田久も強気のピッチングで応えた。
ドラゴンズは「いつも通りの野球」をやれてはいるんだろうけど、
悪い方の「いつものドラゴンズ」が出ちゃってる感。
ドラの選手たちはどうも生真面目タイプというか、
おとなしい人たちが多いみたいで、ベンチも暗ーく見える。
単純に野球能力を比べたら、
確かにドラゴンズの方が上に見えるんだけど、
肝心の舞台でそれが出せなきゃ意味が無いわけで、
精神的にも今夜のうちに軌道修正できないとズルズルいきかねない。
個人的にはどっちが勝ってもよいので(基本的にはパリーグ派)、
とりあえずもう少し緊迫感のある、
しびれるようなゲームを見せてもらいたいものです。
どっちが勝つかわからないという点しか、
シリーズらしい張り詰めた面白さがないのが残念。
「いつも通りの野球」を目指すのはいいけど、
結果的にそれ以上の何かがないと、
12球団のトップに立つゲームとしては見合わないのよ…