物悲しくも苦笑い

聞くところによると、久志さんの名解説は
ファイターズファンのお気には召さなかったようで、
いろんなブログでエライ叩かれまくり。
NHK時代、全国で目にすることができた頃より早8年…。
セリーグ畑にすっかりはまってしまったし、
この中日びいきめ!なんて言われるのにはなんだか苦笑いしてしまう。
中日解任時のことを思えば、
肩入れする義理なんて一切ないもんね。
詳しいからって応援してるわけではないしねぇ。
今のパリーグに戻る地が無いのが何とも辛いことだけど、
密かに「パリーグの山田」復活を願うワタクシ。
シリーズを見ながら、
ダルヴィッシュのようなエース成長中の若い芽を、
その手腕で立派な樹に育て上げる久志さん…なんて想像してみる。
佐藤義さんとの酒飲み北国コンビで☆
中嶋もいるし、阪急OBでパリーグ最強バッテリーを作り上げるのも
いいじゃない!?
な〜んてことを書くと、ファイターズファンに怒られるかな…
そういえば、楽天イーグルスはやたらと「ヒサシ」がいる
「ヒサシーズ」であることを今日(今更?)知りました。
だからってノムさんチームはちょっと…(苦笑)