シリーズ1戦目はあの方と…

大事な大事な初戦、エース対決とくればやっぱり解説は元大エース様!
シリーズの経験も豊富だしね。
緊迫した投手戦の解説を期待したら、肝心の試合内容がなんとも
緊迫感に欠けるというか、なんとも期待はずれのまま終わってしまった。
久志様の解説は相変わらず的確な内容で、
配球や投手心理なぞを語らせたらお手の物なのだけれど、
試合の流れと実況アナと岩本勉が噛み合ってなかった模様!
あぁぁぁ、もったいない。
中継における指揮者であるべきアナウンサーが、
出演者を上手く使いこなさないとしっちゃかめっちゃかになるという
典型でした。
というか、岩本がいらん…。
北海道にてファイターズの中継をラジオで聴いた時、
ちょうど岩本解説だったのだけど、
あれに聴き慣れている道民のファイターズファンしか
必要としない存在でしたわ。
ちゃんと「解説」できるファイターズOBは他にいないのか?
久志様がCBCではなくNHK所属の解説者なら、
パリーグについても語れる解説者となれるであろうに…。
NHK時代が懐かしい。
あぁぁぁ、もったいない。