「日本沈没」

今のじゃなくて昔の方です。
日本映画専門チャンネルで見たけど…ヒドイ映画だなー!
大ヒットしたのは日本が沈没するというインパクトだけのせいかな?
どんなのでも一応最後まで見る私でも、途中で止めたくなりましたわ。
なんだかもう全体がバラバラな映画。
パニックものとしてもヒューマンドラマとしても中途半端な出来なので、
後には何も残らない。
ま、今だったら日本国民救済計画がスムーズにいかないだろうなとか、
妙に現実的に考えてしまうくらいのもので、
これだけの題材の割には物足りない作りです。
今やってるリメイク版ではどう描かれているのかは知らないけど、
もういいやって感じ。
特撮部分はCGですんごいリアルになってそうね〜
ところで、かわぐちかいじの「太陽の黙示録」はオマージュなの???
日本沈没 [DVD]