野球殿堂入り表彰式

レリーフもらってます

オールスターというより↑がメインです、私にとっては♪
ひっさびさに神宮へ行ってきました。
やっぱりこの球場はいい!
リアルに野球を感じる距離感、
ちょっとした裏側を覗き見れるところとか。
野球選手って体が大きいのね〜と知ることができる球場。
ドームなんて選手は豆粒みたいだもんね。
あと大事なのが美味しい食べ物。
生のキュウリとミニトマトまであるくらい、
ここは充実してます。


で、表彰式は試合前に行われました。
野球体育博物館に飾られるレリーフが置かれ、
その横に表彰者が並び、二周りほど小さいレプリカが手渡される。
久志様は三番目。
ベージュのスーツがステキィ〜(^o^)/
(本当はダークスーツの方がいいんだけど…)
山田久志さん」と紹介されると、
「おおぉーっ!」と歓声が上がるのがいいですな。さすがです。
でも、試合開始30分前に表彰するってどうなのさ?
まだ観客が入りきっていないし、ちょっと物足りない。
と思ってたら、5回終了後に花束贈呈が!!
1月の記者発表の時に介添え??してた上田利治さんから
花束を受け取る久志様。
そして表彰者が一人ずつマイクを持ってひとこと。

「現役時代は歯をくいしばりながら投げてきた。
 仲間とファンから頂いたものだと思っている。
 野球人として幸せな男です。」
              日刊スポーツより

デジカメでがんばって音を拾おうと思ったけど失敗っ!
相変わらず、良いこと言うなあ〜☆
じーんときまちた (>_<) (>_<) (>_<)/
清原に祝福されているのもなんだかキュンときます。
いまいち殿堂入りってよくわからん存在なんだけど、
とにかくおめでとうございます☆
(だって殿堂って聞くと、ストーンズグラミー賞の殿堂入りしたとき、
 殿堂なんて年寄りがもらうものだとか何とか、
 誰かが言ってたんだもん。そんなイメージなんで…)
考えてみると現役時代を知らない私には、
表彰される久志さんの姿を見るのは初めてのことで、
次は胴上げされる姿を見てみたいなとこっそり思っているのであります。
…どのチームでだ?!


補足
肝心のオールスターというと、これがなかなかの盛り上がり。
前は何回か観に行ったけど、
てきとーにやってる(様にしか見えない)選手がいるため、
つまんなくなって行かなくなってた。
が、新庄のように観客を楽しませるために自ら楽しむ選手がいて、
相乗効果なのか全体的にまとまり感があった気がした。
ピッチャー対バッターの真剣勝負も面白かった。
最後に見た神戸でのオールスターなんて、
イチロー一人が頑張っててホントがっかりしたもんなあ…うんうん。
誰もが新庄みたいになれってわけじゃなくて、
みんなが真剣に楽しんでやってくれればいいのだ。