私の帰るところ

待ってました!

京都では地蔵盆
そういえば私はずっと全国でやっているものと思っていたわ…。
近所のおばちゃん達とバリバリの京都弁で交わす会話も、
今の生活とは正反対で懐かしく、こういうのもいいなあと思ってしまった。
帰るところがあるのは嬉しい。


京都にバイバイして、大阪で友達とランチ。
ゆっくりできるところさえあれば延々と喋っていられる間柄なので、
近況報告も兼ねて喋り倒した。
彼女には心配をかけていたことがあったので、
今は大丈夫と直接言えたのが本当に良かった。
私が思っていた以上に気にしてくれていたのだ。
家族以外にこんなふうに思っていてくれる人がいるのは本当に幸せなことだと思う。
感激したよ、ありがとう!