やっと!

ようやく「スターウォーズ エピソード3」を見に行った。
混雑を避けてあえて今ごろ見に行ったのに、レディースデイのせいかほぼ満席!
しかも字幕版なのに子連れの家族もいたりして、思惑通りにはいかなかった。
空席も端とか最前列のみ。


今さら長々と書こうとは思わないけど、とりあえず一言。
アナキン、アホですか!
もともとその素質がアリアリだったけど、簡単にダークサイドに堕ちすぎ…。
パドメの死を知って「ノォーーーーーーーーッ」なんて叫んでる時、
「ヤッチマイナー!」と言いたかったのは私だけじゃないはず。
いや、まあスターウォーズにツッコミを入れるのは粋じゃないよね。
ひとまず完結、エピソード4にちゃんとつながるようにできていたし、
ファンを楽しませる小ネタもいろいろきかせてあったし、満足しました。
パドメの葬儀で横たわる姿はオフィーリアをイメージしてるのかな?
心残りは、最初のシーンに出てくるらしい、
破壊されるキッチンを見つけられなかったこと。
本当かな、これ?


それにしても相変わらずマナー悪い人はいるもんだ。
スクリーンを横切る時はかがんでくださいまし。