現在よりも過去?

夫が見ていたD−G戦、終盤のジャイアンツがチャンスの場面で突然照明が落ちた!
遠藤の「は?」ってな表情もだけど、画面でもわかるくらい暗くなってた。
どうやら落雷のためだったみたい。
以前ハマスタで私も経験したけど(こっちの方が暗かった)、
これは復旧するまでに時間がかかるんでチャンネル変えたら、
BSでV9についてのドキュメンタリー再放送をやっていた。
ジャイアンツの自慢話には興味ないけど、ブレーブスとの日本シリーズだけ見た(^o^)
もちろん71年の「王の逆転サヨナラ3ラン」も当事者たちのインタビューとともに
とりあげられていた。
傷口に塩をすりこまれるかの如く答える久志さん。
マウンドにひざまづくその姿は、ホームランを打った王さんよりも絵になるなあ。


で、D−G戦はどうなったかというと…
打席の途中で邪魔が入った江藤、350本塁打がかかってるまま、
どうやら打てなかった様子。
同じく集中力の欠けた遠藤も打たれて追加点をとられてしまったらしい。