京都・一日目

久々の京都、お昼はずーっと行ってみたかった「グリル小宝」へ。
オムライスは大盛りにしたら、
元が大きいのかものすごいのがきた!
ハンバーグサンドが割とあっさりめだったので
分けて食べるにはちょうどよかったかも。
味の方も大満足☆
美味しい洋食屋さんって、なんであんなにふわっとしたハンバーグが作れるんだろう??


子年ということで、狛ねずみで名の知れた大豊神社にお参り。
小さいお社だけど他にも狛サルなどがいたりしてちょっと面白い。
おやつはブランブリュンのケーキ。
でも味が落ちた?!


夕食はみんなで「つゆしゃぶ ちりり」にて。
カフェオレボウルくらいの鉢につゆが入っていて、
そこにネギのスライスをたっぷり、好みで薬味を入れる。
肉はかなり薄めにスライスされていて、
軽くしゃぶしゃぶした後につゆに入れ、ネギと共に口に入れたら
本当にウマウマーーーーーーッ☆
ネギもつゆもどんどん足してもらいながら、
肉が残り少なくなってきたころに赤こんにゃくとエビの握り寿司が
出てきて、口直しにちょうどいい具合。
そして最後のお楽しみは〆のお蕎麦!
つゆがほどよく薄まってて、お蕎麦にぴったり。
味も量もちょうどよくて、
初めて行った私たちも、何度も行っている両親も大満足で
お店を後にした。
虎ノ門にも支店があるので、また行ってみようっと!