コーギー祭り@NCIS

NCISシーズン2の12話をいつものように見ていたら…
なんとコーギーがいっぱい!!
ダッキーは生粋のイギリス人だけあって、飼ってるのはもちろんウェルシュコーギーズ。
ダッキーママは少々物忘れがきているとはいえ、バリバリのイギリス奥様。
今回のエピソードはダッキーが主役というのもあるけれど、
無意味にデビッド・マッカラムを宣伝してて可笑しい。
ケイトが唐突にギブスに、
「ダッキーは誰に似てるって言われてたの?」と聞くと、
イリヤ・クリヤキン(ナポレオンソロでマッカラムが演じた役)」と答えたり、
その頃の写真が飾られてたり。


コーギーに関して言えば、アメリカ人はコーギーを知らんのか!?
コーギーミニ知識みたいなセリフが出てくるんだから〜。
トニーがコーギーズに困らされるシーンもかわいいし、
「タイソン」という名前の由来が「咬むから!」とダッキーがケイトに説明した後の
首をかしげる「タイソン」もキューーーーーート!
コーギー好きにはたまらんエピソードなのだけど、
出てくる死体はかなりグロテスクなんで…。