「V・フォー・ヴェンデッタ」

ガイ・フォークスをモチーフに、独裁国家となったイギリス政府に対して
テロ活動を行う「V」が主人公。
もうちょっと単純なストーリーかなと思ってたけど、
信念や葛藤も深く描いているので意外と複雑。
ティーブン・レイとかスティーブン・フライとか好きな俳優も出てくるし、
私好みの舞台だったりもするのだけど、
途中ちょっとだれるのとV(というよりイヴィー?)にイマイチ感情移入できないのとで
いまひとつ。
もう一度見たらもう少し理解できるかなあ?
私も行った事のあるオールド・ベイリーや、ハウスオブパーラメント
派手に爆破されるシーンが!!!!!
エンディングに流れるのはストーンズのストリート・ファイティング・マン。
ん〜これはピッタリな選曲☆
Vフォー・ヴェンデッタ 特別版 [DVD]