海外ドラマ熱、冷めやらず

  • 「Dr. HOUSE シーズン2」

   ハウスの元恋人ステイシーの存在がちょっと気に食わないが、
   おもしろいのは変わらずで、ここ最近の中ではベスト。
   ヒュー・ローリーの良さを再確認。

  • 「NCIS〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2」

   シーズン1のリピート放送を見てハマる。
   HOUSEにしろ、NCISのギブスにしろ、
   変人が出てくるドラマが好きなのかも?  
   適度にグロなのも私向き?!
   どこか見覚えが…と思ってたディノッゾが、
   「ダークエンジェル」のローガンだと気付いたのはかなり後になってから。

   変人ではすまされない、かなり危険な主人公。
   まだ1話しか見てないけど、かなりアブナイ話だわ。

   撮りだめしてまだ見てません。
   楽しみにとってある☆
   もっとイギリスのドラマを放送してほしいのう。

  • エイリアス シーズン4」
  • 「LOST シーズン3」
  • 「WITHOUT A TRACE」

   惰性で見てるもの。
   LOSTはあと数年続くらしいけど、打ち切ってもらって結構とまで思う。


これ以外に「鬼平犯科帳」「独眼竜政宗」「御家人斬九郎」。
渡辺謙はあまり好きじゃなかったけど、
「斬九郎」の彼はすごくいいな。
荒削りな殺陣も役柄にぴったりだし、脇役も充実。
House: Season Two [DVD] [Import]The Office BOX [DVD]