エアコンクリーニング

毎年この時期には二人がかりでエアコンクリーナーを使って綺麗にしていた(つもり)んだけど、
今年は思い切って業者に依頼してみた。
来てもらったのは電器メーカー系の業者さん。
自分たちではできなかったところまで分解してみると、
かなりの汚れっぷりだったみたいで、
清掃範囲外の部品までもお風呂場で水洗いしてもらった。
お風呂場の床には専用のマットを敷いてくれるので安心♪
30分以上かけての水洗いの後は本体部分の清掃。
きっちりとした養生後、隅から隅まで高圧洗浄。
真っ黒い水が流れるかと思いきや、それほどでもなかったのは
残念というか、良かったというか。
再び組立作業後、ようやく終了した。
業者さんが来てから片付け終えて帰るまで2時間弱といったところ。
予定では1時間くらいと聞いていたのでかなり長かったけど、
丁寧にやってもらえたので仕上がりには満足です。
プロが2時間かかる作業を自分でやる気にはなれないので、
約12000円は安くはないけど納得かな。


今度は布団クリーニングを試してみます☆
できればレンジフードもプロにお願いしたいわぁ…