カットしないで〜

日曜洋画劇場で「007/私を愛したスパイ」を見る。
この前は「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」もこの枠で放送があったのだけど、
オープニングタイトルを見事にバッサリ…。
「私を愛した〜」はカーリー・サイモンの主題歌がイイのだ!
iPodちゃんに入れて、何回もリピートしてしまう。
最近は私のカラオケの定番曲なのだ。
007シリーズはちょっとエロティックな映像とともに主題歌を
聴くのがいいのにさ〜わかってないよ!


「私を愛した〜」はたぶん私が生まれて初めて見た007シリーズで、
これに出てくる水陸両用車を見てガツンとやられたのだ。
今見るとかなりチープだし、
ロジャー・ムーアはそんなにかっこよくないし、
鉄の歯をもつ敵、ジョーズは強いんだか弱いんだかよくわからないし。
子供の頃に見た印象とはだいぶ違うけど、
お決まりがぜーんぶ詰め込まれていて、
これぞ007シリーズと言ってもいいのかもしれないなあ。
007 私を愛したスパイ アルティメット・エディション [DVD]