これからどうなる?!

オフに入ろうがいろいろとネタ満載の球界ですが、
あんまりワクワクするようないいニュースがないんだな。
筆頭はポスティングによるメジャー移籍連発。
60億で松坂を、30億で井川を売り飛ばせた両球団はホクホクですな。
というより、そこまでの金額を出しちゃうメジャー球団の方が
アホみたいです。
選手自身にその額を払うのなら夢もあろうものの、
(それでも笑ってしまうだろうけど)
借金のかたに我が子を売ってしまうようにしか見えないよ。
違うのは子供が喜んで家を出て行ってることくらいだ。
えーい、もう早くルールを作ってしまえ!
メジャー行きたきゃFAを待て!
ポスティングで儲かることが明らかになってしまった今、
それを目論む球団が出てくることが嫌なのだ。
プロ野球はビジネスだけど、そこを見せるんじゃなくて、
見せるべきなのはプレーとゲームだけ。
60億という数字を見てもワクワク感はないなぁ…。


オールスターゲームのスポンサーをサンヨーが降りるらしい。
会社自体が業績悪いのでこれも時間の問題だとは思ってたけど、
今後引き継ぐ企業はあるんかいな?


次のオリンピックの野球監督は星野さんが最有力だとか。
うーむ…


今日はOB会。
主役は会長様?!
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/buffaloes/p-ob-tp0-20061203-125157.html