宴が終わって

結果的に「新庄引退試合」と化したシリーズでしたね☆
ドラゴンズはそのペースに巻き込まれたというか、
もてあそばれた様なもんで、
小さい頃からこつこつと日々勉強していたのに、
ドラゴン桜」の二人に負けて東大に落ちてしまったような感じ?
全然うまくない例えだけど。
私好みのシリーズではなかったけど、
北海道が盛り上がったし良かったんじゃないかな〜
野球の楽しい部分がクローズアップされて、
野球人気がまた盛り返すきっかけになるかもしれないし、
今はこういうノリが合ってるのかなと、
ちょっと他人事のように感じた1週間でした。
ドラゴンズは苦しいペナントレースを勝ち抜いたけど、
日本一には練習だけでは補えない何かが必要なのかも?
…なんだろう?
運って言うと月並みだけど、
そういうつかみどころのないものが物事を左右するような
曖昧なところがあった方が楽しいな〜