ロンシャンのおもいで

まっ、凱旋門賞ディープインパクトはお疲れ様でございました。
が、ロンシャン競馬場といえば私にとっては
ストーンズのライブを見たところとして思い出深い。
それがまた、強烈なヤツで。


前座のボンジョヴィさんを
「もしかしてストーンズより上手いんじゃ…」と話しながら
バックステージでのほほんと聴いていた頃は綺麗な空だったのに、
ストーンズが出てきてしばらくすると雲行きが怪しくなり、
雷は鳴るわ、強風は吹くわ、どしゃぶりになるわでもう大変!
「いやぁぁぁぁぁ!ミックが死んじゃうっ!!」といいつつ、
すごく寒かったのでもう中止にしてくれていいよ〜と弱音を吐いた私とは
逆に、オジサン達はバリバリ演奏するんだからスゴイ。
こっちは雨宿り&寒さよけにウロウロしながら横目でオジサンを
見てたのだけど、最後までやりきったオジサン達には恐れいりました。
アクシデントはこれで終わらない。
ライブが終わったのは夜遅く、最寄り駅がわからない。
っていうか地下鉄は動いてるの???
とりあえず思う方角に歩き始め、
なんだかんだと2時間以上歩いて、ホテルに着いたのは真夜中…。
ライブのことは何も覚えておりませんです。
ロンシャン…あまり美しい思い出ではないけど、
今となっては忘れられないできごとだわぁ。