今見ているドラマ!

  • 「HOUSE シーズン1」

ヒュー・ローリー懐かし!と思って見始めた。
足の不自由な医師ハウスが主人公。
この人、優秀なのに人付き合いが嫌いで診察をしない。
主治医だけど患者には顔を見せず、処置するのは部下の医師たちで、
彼らはハウスの能力を認めながらも、
その変人ぶりに反発しながら接している。
1話完結で軸となる患者はいつも症状の原因が不明で、
ハウス含めたチーム全員であーでもないこーでもないと
議論しながら治療を行うんだけど、この行程が推理小説のよう。
ちょっとしたことも見逃さないハウスは持っている杖といい、
シャーロック・ホームズを模しているのかな?
今見ている中ではいちばん面白い!

  • BONES シーズン1」

法人類学者で作家でもあるテンパレンス・ブレナンが、
FBIの依頼で遺体の骨から事件を解き明かすストーリー。
こんなことまでわかるのかー!と毎回驚きです。
ブレナンは世間ズレしていて、親友で同僚のアンジェラから
説教されるんだけど、仕事では超優秀。
リアルな遺体に引いてしまうけど、ブレナンは眉ひとつ動かさず
一つ一つ解いていく。
こんなすごい人がいるなら、どんな事件でも解決できそうだわぁ☆
FBI捜査官のブースとのやり取りも面白いんだけど、
この二人、これからイイ感じに進展するのかな?
変人だけど優秀、なんだか「HOUSE」と似てる???
面白さも双璧。

  • 「THE O.C. シーズン1」

現代版ビバヒル
今さら青春モノもどうかと思いつつ、
これは周りの大人たちのストーリーもあるので、
そっちをメインに見てます。
だって、主役のライアンが全然かっこよくないんだもんな〜。

  • 「LOST シーズン2」

あまりに何も解決していかないので、嫌になってきた!
でもやめられない。
あー嫌な感じだわ…まさに思うツボ。

これもいい加減なんとかならんか?と思いつつ見てる。
いや、案外好きだったりする。
でもジェニファー・ガーナーは魅力がなくなってきた〜

  • 「シックス・フィート・アンダー シーズン2」

ネイトがいいパパに!?
とまあ、そんなうまく事が進むドラマじゃなく、
相変わらずみんな悩み、ブチ切れてるドラマだ〜

  • 「WITHOUT A TRACE」

失踪者を捜索するFBIのドラマ。
こういう組織がアメリカにはあるんだね。
登場人物にはあまり魅力を感じないけど、捜索する過程には脱帽。


Sharpe's Rifles Set [DVD] [Import]
今月から始まる「INVASION」、「デスパレートな妻たち シーズン2」は
見る予定です。
レンタルが始まったショーン・ビーン様の「SHARPE'S」も
テレビでやってくれないかなあ。
最近、イギリスのドラマがあまりないのが残念だわ。