首位決戦

ドラvsトラの3連戦はあっけなくドラの3連勝で終わった。
今はどっちのチームにも肩入れしてないから気楽なもんだけど、
トラがどうしようもないくらいの惨敗だったので、
傍観者としては全く面白くない!
ファンだったら涙出るよ…。
まだ直接対決が残ってるから、全勝して奇跡を起こせとは
久志様の本日のお言葉ですが、
ニッカン大阪版のためとはいえ、なんとも苦しい評論ですな。
シーズン当初から冷静かつ、トラファンのために言葉を選んで
元気の出るようなコメントをしている(と思われる)久志様も、
言葉を選びようがなくなってきている状況。
ドラも順調に独走態勢ではあるけれど、
ここもまあいろいろあるチームなので、
私もいつぞやのように熱い気持ちになることはないし…。
見てるんだか見てないんだかはっきりしないスタンスのまま、
今シーズンも終盤に入っていくのであります。
いや、野球は好きなんだけど。