フェイ・ダナウェイ2

昨日の「チャンプ」のジョン・ヴォイトから、
今日は娘アンジェリーナ・ジョリー
ジーア 悲劇のスーパーモデル」を見た。
作品としてはそんなにいい作品とは思わない。
インタビュー形式で実録っぽく作ってるけど、
返って中途半端になってるように感じた。
が、ジア・キャランジ役のアンジーはすごい。
綺麗なんだけど…みたいな役を演じるのが合ってるのね。
ジア役が「17歳のカルテ」に繋がってるんだろうかと思ったり。
で、これにもフェイ・ダナウェイが出てます。
またまた見事な存在感。


ジア・キャランジ、本物も綺麗。
モデルとしてすごく映える女性だったのね。
実際、なぜドラッグにはまっていったのかは
この映画からだけでは理解できないのだけど、
ジアが作中に友人から言われる言葉、
「なんでそんなに素晴らしい人生を捨てたの??」
としか思えない。惜しい。
gia-carangi.com
ジア 裸のスーパーモデル 完全ノーカット版 [DVD]