明日は決勝!

今回のWBCで、イチローの株が急上昇しているのがすごく嬉しい。
200本安打達成で騒がれた頃は明るく、よく喋るイチローだったのが、
「クールなイチロー」にならざるを得なかったのは理由がある。
「クールなイチロー」は作ったものなのに、
すっかりそのイメージで固まってしまっていて、
今回のWBC関連の彼の発言や意気込みが人を驚かせているらしい。
イチローってこんなに熱い人だったの?」


そうそう、そうなんですよ奥さん!(^o^)
野球が大好きでたまらなくて、いつも真摯に向き合ってる選手。
どんな行動や発言も、「野球が好きだから」の一言で説明できる人なんだと思う。
イチローがいなかったら野球に興味を持つことはなかったろうし、
私にとって野球の見るべきところを教えてくれた先生みたいな人だ。
そんなイチローが日本代表チームを引っ張っていく姿はなんとも感慨深い。
イチローファンで良かったと実感!


ところで、本日行われたストーンズご一行様の記者会見。
ミックがWBCについて見事な(社交辞令の)コメントを残していたけど、
あれって記者からの質問だったのかな?
海外から有名人が来日すると、向こうに気を使わせるような質問を
浴びせるのは何でだろう?
「私のことを覚えていますか?」とか。
ミックは手馴れた感じで答えてたけど、こっちが聞きたいのは
そんなことじゃないんだけどな…