おおきく振りかぶって

へうげもの」が出てるかなあと見に行った書店で、
おおきく振りかぶって」を購入。
マンガは絵の好き嫌いが激しくて、
これはどっちかというと避けていたタイプだけど
広告を目にして気になっていたのだ。
読んでみるとこれがなかなか面白い。
キャラクターがそれぞれ自己主張してるのがいい!
最近は小説にしろ、マンガにしろ、
いろんなアプローチの野球ものがあるんだねぇ。
「バッテリーⅣ」もさっそく購入したけど、映画化決定だとか。
楽しみです。

現実のプロ野球界に嫌気がさしつつあるので、
フィクションの世界に理想を求めてしまう。
野球は面白いもののはずなんだけどな…。
おおきく振りかぶって (1)