トゥームレイダー

こういう謎解き仕掛けモノって大好きだし、
アンジェリーナ・ジョリーだし、
嫌いな要素は少ないんだけど、かなり乱暴な作った映画だな〜というのが印象。
ストーリーの設定は面白いんだけど、ララ以外のキャラクターが弱いし、
伏線を張りすぎてまとまりが悪くなってるというか、
見ている人がどこにポイントを置いて見ればいいのか混乱するような
不親切な展開。
監督の意向なのかわからないけど、木を見て森を見ずといった感で、
あんまり映画を見ない人が作ったのかなとも思えた。
(映画好き=いい作品を作る、とは言えないけど)
私がプロデューサーなら、「予算の無駄遣いすんな!!」と怒る。
とりあえずアンジーだけ見てました。
新しいジェームス・ボンドに決まったダニエル・クレイグも魅力なし。
またピアース・ブロスナンに戻して欲しいわ!
ところで、ジョン・ヴォイトとアンジーは撮影中は仲良しだったのかな???


この後、テレビ朝日兵馬俑についてのドキュメンタリーをやってたんだけど、
侵入者には矢が放たれる仕掛けや水銀の川などがあったらしく、
まさにリアル・トゥームレイダー!って感じ。
本物の兵馬俑、見に行きたい!
トゥームレイダー [DVD]