やっぱり野球はおもしろい!

書かずにはいられないプレーオフ最終決戦。
両チームの選手の必死さが伝わってくるようなゲームだった。
こんな試合を某チームもやっていたら、今ほどの人気低下にはならなかったと思う。
正直、マリーンズが1点を返すまではホークスに分があると思っていたけど、
その後の逆転劇には興奮!!
ほんの少しだけマリーンズが優っていたのだろうけど、
どっちが勝ってもおかしくない内容だった。
なかでも印象的だったのは試合後のホークスベンチ。
呆然とした様子で相手の喜ぶ姿を見ている選手たち、
涙を流しながら悔しさをにじませている選手たち、
王監督も目を赤くしながらじっとグラウンドを見ていた。
何かを感じずにはいられなかったよ。
ホークスにも拍手!


だけど、やっぱりこのやり方には問題があると思う。
盛り上がったからいいというもんじゃない。
前後期に分けてその1位同士でプレーオフをやるっていうのじゃダメなのかな?
もし今年、シーズンを負け越したライオンズがプレーオフを制してたら、
もっと納得いかなかったはず。
何とかこのオフ中に改善して欲しい。


日本シリーズは似たもの同士の戦いだね。
楽しみです。
プレーオフで厳しい戦いを勝ち抜いたマリーンズと、
シーズン終了後長い間実戦から離れていたタイガース、どちらに分があるのか…