地の利

案の定というか、今日もホークスが勝った。
接戦ではあったものの、見るからにホークスに勢いを感じたのは、
地元という利点のせい?
相変わらず、凄い応援だな。
99年の日本シリーズの時なんて、ドラファンは心細いくらいだったよ。
このままずるずるとマリーンズがやられてしまったら寂しいので、
明日も接戦で両チームの意地のぶつかりを見たい!!


今日気になったのはヒーローインタビュー。
今日に限らず、ひどいのが多すぎる!
そもそもインタビュアーに問題ありで、今日の場合はプレーオフ
始まる前に聞くような質問を投げかけたり、
自分で質問を作らずに選手に丸投げしたりしていた。
選手もまた「そうですね」の連発だったり、
「一所懸命頑張りますので応援よろしくお願いします」のワンパターン
だったりで、聞いててなーんにも面白くない!
が、今日の吉武はインタビュアーの力不足を補うように、
自分の言葉でちゃんと文章をふくらませて答えていた。
どっかのチームの選手たちも見習って欲しいわ♪