あなたの知らない世界

最新刊のCREAの特集は「母になる!」というもの。
ニルヴァーナのジャケットのパクリみたいな表紙に惹かれ、
立ち読みしてみた。
いやいや、最近のメディア、特に女性誌は「セレブ」乱立だね〜。
「仕事と育児を両立!」だとか「素敵な子育て」とか、
それを目指し、実践している人たちには何も異議はないのだけど、
これにはこうじゃなきゃ!っていう力の入ったライフスタイルの
押し付けには飽き飽きじゃ。息苦しくなる。
雑誌とはこういうものなのかもしれないが、
「幸せ=この雑誌に載っているモノを手に入れること」という図式を
見せられているようで、
自分が購買層に入っている雑誌を見ていると、
そんなガツガツした欲望にとらわれてしまいそう。
なので、あえて全く違う世界の雑誌を見るのは気楽で面白かったりする。


で、今月のCREAはというと今のところ私には縁のない、
「母になる!」世界をちらりと覗くためにお買い上げ。
リヴ・タイラー太ったねぇ〜
「魅せられて」の時とは別人だよ!