しばらく書かなかった間にいろんなことが起きた野球界。
改革元年などと言われつつ、いろんなことが起ころうが
それほど盛り上がらないのにはもっと危機感をもった方がいいと
思うんだけど…。
リーグ優勝を決めたタイガースですら盛り上がりに欠けてるし、
監督人事の方がかろうじて話題になってる方なのかも。
それもどちらかというと後ろ向きな人事方針なので、
傍観者からすると、いつまでもそんなことしてるようじゃ
進歩がないよ〜と思うのだ。


私がぜひともユニフォームを着て欲しいと思っているあの人も、
今の状況だといや、やっぱり着て欲しくないと思ってしまう。
野球が心から好きで、現場にのびのびと思うようにやらせる
太っ腹で人情深いオーナーはいないのか!
楽天の新規参入には期待していたけどガッカリした。
せめて現場で働く人たちには野球ファンに近い立場でいて欲しい!
…けど、そういうわけでもなさそうで。