私の舌も里帰り

普段なかなか食べられない京懐石を昼に食べにでかけた。
というのも、夫の舌と私の舌は別の素材でできているらしく(?)、味の好みが全く違う。
だもんで、大っ好きな京懐石も夫には猫に小判、豚に真珠。
こういうときでもない限り、食べに行く機会はほぼないのだ。


親が最近お気に入りのそのお店はちょっと遠いものの、出かける価値のある内容でした。
夏の定番、鱧寿司や鮎が出てくる懐石だし、これは日本酒を飲まずに食えるか!
お酒は飲めませんと最近言い続けているくせに、本日は冷酒なり。
ひとくち食べた瞬間、そうよ!私が食べたいのはこーゆー味よ!と言いたくなるような
懐かしい味が口中に広がり、なんともいえない幸せ♪
美味しゅうございました。


ご馳走してくれた母に、あるキッチングッズをプレゼント。
ちょうど本人も欲しいと思っていたようで、喜んでくれて私も嬉しい。
その後繰り出したカラオケで、なんと"Memory Motel"を発見!
他にもかなりマイナーな曲まで入ってたので、歌ってない時はずっとソングブック見てた(笑)