夏のテーマパークは地獄

暑い時はコレ!

帰省早々、USJに行ってきました!
ここで働く妹に要望だけ伝えて、あとは全部ガイドしてもらったのでラクラク
今回で3回目くらいなので、とりあえず入った事の無いアトラクションのみという
余裕のコースを選択。
そもそも真夏にテーマパークなんぞ私の想定外のことなので、
1時間も2時間も並びたくないのだ。
小さい子連れて長時間並んでるパパ・ママなんて、ホント尊敬します。


今日は風があって暑さもマシとのことで順調にUSJを楽しんでいたのだけど、
突然地獄がやってきた・・・
それはUSJのキャラクター総出演のパレード&ショーを見ているとき、
えげつないほどの強烈な陽射しに照らされ、
「エルモ可愛い〜!シュレックきもい〜!」と思いながらも、暑さにクラクラ。
全身汗だく。
毎日の美白ケアはなんだったんだと言わんばかりの紫外線攻撃。
いやもう、あの暑さであの厚化粧で踊りまくるお姉さん方、毛皮つきのみなさんには
感心いたしますです。


ようやく日も暮れかけた頃、今度はごはん付きのスペシャルショー観戦へ。
前もってかなりバカバカしい内容とは聞いていたものの、いやいやなんちゅーか・・・。
ネタばれは止めておきましょう。
でもあれはお子ちゃまやお年寄り向きの内容ではないんじゃないかと。
加えて、席の近くにかなり迷惑な人がいたもんで、そっちばっかり気になってしまった。
いろんな人がいるもんだ。


今回良かったのはスパイダーマンライドと意外にもシュレック
前者はかなり内容が濃くて、長時間並んでも満足するであろう内容。
シュレックは相変らずキモイんだけど、映像がすごく作りこんであって見る価値ありです。
ディズニーにしろ、近年の向こうのアニメに出てくる人間(に近い姿)のキャラクターは
どうも苦手だわ〜。
あっつい時にテーマパークなんて行くもんかと思ってたけど、
妹のおかげで楽しみながらも、何とか乗り切ることができましたわ。
妹よ、ありがとー!