日本シリーズ第1戦 ファイターズvsドラゴンズ

コーギーさん、眠い

いやはや、ファイターズは2安打で勝利ですか。
ダルビッシュは凄いとしか言いようがないけど、
はたしてこの凄さはいつまで続くものなのか?!
まだ若い彼が体力の低下を感じる前にシフトチェンジして息の長い投手に成長するのか、
それとも今がピークなのか、
その辺の物語的なものをちょっと期待してしまう、野球好きのエゴ…。
あの場面で打たれるべくして打たれてしまった憲伸の方が気になるわ。


ダルビッシュの実力は別として、
冷静に今現在のチーム状態を考えると
ドラゴンズの方が強いんじゃないかと思う。
短期決戦苦手なチームが、クライマックスシリーズという短期決戦に
助けられそうな予感。
ま、今年ダメならマズイでしょ。