腹立つ!!

オヤツはブタの鼻

普段あまり乗ることはないけど、最近乗ったタクシーの運転手にはムカムカ。
乗り込んでも「どちらまで」の一言もこちらを見るでもなく、
行き先を言っても返事なし。
これくらいならまぁよくあることだけれど、
目的地に着いて「ここでいい」と言ってるのに
「正面まで行きます」と車を止めてくれずにトロトロと進めて、
その間メーターが上がるのを確認してから止めた…。
お金を払ってもお礼の一言はなし。
ムカッときたけど怒るのも馬鹿らしいくらい姑息なのにあきれた。
こんな時にですらつい、「ありがとう」と言ってしまう私の癖。
降りてから急に腹が立ってきても後の木阿弥なのねぇ。
タクシーに限らず、最近、お店などでも感じいい人と悪い人の差が激しい気がする。