スワローズ−ドラゴンズ@神宮球場

消化試合になってしまったけど、念のためチケットを確保していた夫に付き添い。
明日が神宮でのスワローズ最終戦and古田の引退試合なのだけど、
チケットは完売、関係者ですら不可能という状態のため、今日は引退前夜祭状態!
いつもはドラファンの方が入りがいいのに、着いた時にはライトスタンドは満員。
1塁側もここ最近は見たことがないくらい人がいた。
レフトスタンドはチケット確保したものの来なかった遠征組と思われる空席が。
それでも関東のドラファンはいつも集まりがいいよねぇ。
私はというと、久々の外野なので外野限定フードを食べまくり。
ウィンナー盛り合わせは食べてるうちに飽きちゃうから、もういいや。
来年はまだ食べたことがないものを食べにこよう!
試合はというと、食べ物を物色してる間に中村紀の満塁ホームランなどで、
ドラが大量リード。
それを上回るできごとはゲーム終盤にやってきた。
代打古田。
燕ファンはもちろん、ドラファンまで大盛り上がり。
古田って人気あるんだねぇ。
私はいろいろな理由でこの人は好きではないのだけど、
退団発表後のこういうファンの盛り上がりが少しでもこの2年間にあったなら、
もうちょっと首がつながってただろうから、なんだか苦笑い。
表向きは成績不振でも、監督が辞める原因はほとんどが球団側との関係にあると思う。
辞任にしろ解任にしろ…。
代打オレの結果は見事なヒット。
井端のわざとらしい横っ飛びも笑えたけど、客席のフラッシュが凄かった。
古田のような顔となる選手はスワローズに出てくるのか?!