スワローズ−ドラゴンズ 神宮球場

つば九郎サンバイザー

友達に会いに神宮へ。
彼女は新幹線の時間があったので、途中から1人観戦。
生で見るのも1人で見るのも久々だー。
憲伸を期待してたのに、先発は石川と朝倉。
いきなりリードされたドラはヒットは出るものの、なかなか得点にならない。
ダラダラとした展開に、こっちも疲れてしまう。
最近は集中して野球を見れないから辛いわ〜。
ノーアウト1、2塁でノリにバントってどうなの??
まともにできるはずもないのに、2−2になるまでバントの構え。
結局フォアボールで満塁、ウッズが同点タイムリーを打つんだけど、
ピッチャーもなかなか投げないしイライラしちゃった。
試合進行が遅いから、9回にノリが勝ち越しホームラン打ってくれなきゃ
途中で帰らないといけなかったよ。


試合前には古田兼任監督が引退&辞任会見をしたらしい。
やっぱり、監督と球団がちゃんと連携してないとダメですな。
もともと協力的じゃなかったのに、急に相手に協力を求めても無理だろうし。