牛乳石鹸共進社「メディッシュ薬用泡ハンドソープTWO'S」

ハンドソープ

ハンドソープってどれでもさほど変わりないと思ってたけど、
これはしっかり除菌ができるよう成分以外の点でも工夫されたものだそうです。
それは泡がしっかりしてること。
各社の泡ソープを溝のついた板にのせ斜めにしたら、
他社の製品はすーっと滑っていくのだけど、
これはほとんど動かずそのままの形で残ってる。
要は、手に乗せても泡がしっかりしてるから手についている汚れや菌を
しっかり落とすことができるらしい。
使ってみると確かに泡がすぐつぶれてなくなるってことがない。
ちゃんと洗えてる感じがする。
ただ、ボトルがもっとシンプルでかっこよかったらいいのに…。
(これでもスッキリはしてる方だけど、ラベルを剥がしてしまいたい)
こういう生活用品で見た目がいいものって何でないんだろう。