「クローザー」

キーラ・セジウィックが見れるのを楽しみに待っていたドラマ。
とりあえず3話まで見ましたが、
新しく配属される女性ボス→部下たち反発→全員異動届出してやる!
って図式は、ヘレン・ミレンの「第一容疑者」と同じじゃないか?
女性ではないけど、阪急ブレーブスにおける西本幸雄監督の信任投票事件にも似てなくもない…。


ストーリーは、容疑者の尋問のエキスパートの主人公が力を発揮して
事件を解決、周囲も徐々に見直し始めるって感じですが、
面白いのは主人公がかなりの甘いもの好きってところ。
エピソード内にちらりちらりとそんなシーンが含まれているのです。
アメリカの警察といえばドーナツのイメージなのですが、
第1話で部下のデスクの上のドーナツが気になって仕方がない様子が、
キュートでニヤリとしてしまう場面でした☆
キーラってあんまり老けて見えないわ〜


↓キーラがかわいい映画!
シングルス [DVD]