ストどころじゃない

いま話題の裏金問題、ほんの一部のことしか表に出ていないようなので、
モヤモヤしっぱなしです。
決め付けたくはないけど、選手にも不信感アリアリ。
裏で札束が飛び交ってるのは昔からあったことだし、
くれるならもらっちゃえの気持ちも理解はできるけど、
これだけ球団が赤字を抱えてる状況で、
ストライキ時には選手を支持したファンが多くいたというのに
被害者的態度の選手にはガッカリするのも当然だわ。
昔はそれで通ったかもしれないけど、
今の状況であれほど莫大な額が使われてるなんて愕然!
野球自体は好きでも、入場料払ったりグッズ買うのはためらってしまう。
一部の応援してるファンに甘えて、
何とかなるさとやり過ごしてる場合じゃないんだよ。


で、裏金にも球団→アマ選手って形以外にも様々あるようですが、
現場にもそういうのがあるとの噂を聞き、
もう何でもアリってことなのね…。
必要悪だと言えるのにも限度がある。
胡散臭い人が今の野球界にはびこり過ぎ。
知ってるくせに言わないマスコミもなんだかな。
そういう私も実名を出さないヘタレですが…。