アンバランスな放送

地上波で見るのはほとんどニュースなんだけど、
昨日からマツザカ、マツザカで食傷気味!!
野球好きの私でももう勘弁してほしいんだからね。
しかもどの局も似たり寄ったりな内容だし、
国営放送のニュースも最近は民放並みに軽いし。
国営放送局の場合、自局で試合中継をしているんだから
番宣やってるようなもの。
というより、メジャーリーグには莫大な放映料を払ってるから、
世間が盛り上がらないとマズイ。
なにせ、その放映料のおかげでバカ高な選手の年俸がまかなわれてるんだから、
みなさまの受信料でマツザカに給料払ってるようなもん。
この金額、本当にすごい額らしい。
興味ない人はもっと怒っていいくらい。
でも、夜中の3時からなんて普通の生活サイクルだと見ないよねー。