「テーブルウェアフェスティバル」

この繊細さがたまりませんな

今年は日本の焼き物の展示があるってことで行ってきた。
結局そのコーナーは期待してたほどではなかったけど、
一度に和洋の陶磁器からガラス、漆器まで様々な食器が見れるので、
興味ある人なら1日過ごせるイベント。
時間的なこともあって、私はどうしても全部は見切れなかった。
休憩なしでぶっ続けで見たのに〜。
良かったのは内外のガラス&クリスタル有名メーカーの展示と、
テーブルウェア大賞コーディネート部門の展示。
陶磁器類は職業柄、絵付けだけに目がいっちゃうんだけど、
ガラスはこんなのどうやって作るんだろうって惚れ惚れしながら
見てしまうものがたくさんあった。
テーブルコーディネートには刺激を受けた。
なるほどねぇぇぇぇと思いながらも、
自分ではなかなかあそこまでできないなー。
デスパレートな妻たち」のブリーを思い出した☆
会場の半分を占める展示販売コーナーも、色々と収穫あり。
前にほしかったのに売り切れてたものがあったり、
好みのデザインを見つけたり。
これいいなぁと思っても使いこなせそうにないもの、
収納場所に困りそうなもの、値段が高すぎるものもたくさんあって
罪作りなイベントなんだけども、いい目の保養になりましたわ。