前途多難?

北京オリンピック野球チームの監督がアノ人に正式決定。
野球界は全面バックアップというものの、
選手はちゃんと集まるのか不安。
監督が誰であれ、オリンピックには出たいという選手は問題ないけど、
そうじゃない選手の一部はやんわりと断りそうな気がする…。
そもそも監督としての力量はどうなのか。
そして仲良しこよしのコーチ陣のあの顔ぶれはどうなのよ?
あぁ、不安。
今までのことを思うと、どうも短期決戦向きではないように思う。
傍から見てると、分が悪くなると諦めてしまってるのかなと
思えるような態度をとるし、
最後の最後まで食らいついていくような不気味な怖さを感じない。
今までの失敗を教訓に、これまでとは違う采配をするというのなら
いいんだけど、
ドラゴンズ&タイガース時代と同じなら、
結果を出すのはちょっと難しいんじゃないかなと思う。
あくまでも素人の勘だけど…。