ストーンズinリオ

去年200万人を集めたリオでのストーンズのフリーコンサートの
裏側を取材した、
ナショナルジオグラフィックチャンネルの番組。
セットの設営の大変さは想像通り。
興味深かったのはメンバーの楽屋のセッティング。
ミックはシンプルで機能的なのが好み。
加湿器をガンガン使って、廊下を走り、
体を温めてからそのままステージへ向かうらしい。
キースの楽屋は雑然としていて、ちょっと妙な小物が置かれる。
衣装もアンバランスなのが好みで、ロニーも似た感じ。
開演前には二人でスヌーカーをやるそうです。
チャーリーの場合は整理整頓!
衣装もキッチリ整然と用意されている。
いやー、あまりにみんなそのまんまなんで面白い!
ステージ前のメンバーは割合リラックスして見えたけど、
リラックスさせるのが私の仕事よ!というスタッフのおかげですな。