京都1日目

厄除けの桃

最後の最後の紅葉を見に、下鴨神社|賀茂御祖神社へ。
葵祭に出た時以来?
見ごろの紅葉は残り少なかったけど、充分楽しめました。
紅葉の時期は年々遅くなってる気がするわ〜。
続いて晴明神社 〜陰陽師 安倍晴明公をお祀りする晴明神社〜にもお参り。
ここは面白いお守りが色々とあって、
ちょっと迷って桃が描かれた厄除けのお守りゲット!
小さな神社だけど、私のような晴明様に魅せられた参拝者が
毎日訪ねてくるんだろうな〜。


お昼は肉専科はふう 京都御所南の和牛ステーキを堪能できる洋食のお店で。
ハンバーグは特別どうということはなかったけど、
カツサンドは有名なだけあって美味しかった!
分厚い牛肉だけど、柔らかくて食べやすい。
量もたっぷりで食べ応えあり。
味も薄めなので私好み。
牛肉の焼ける匂いが漂うカウンター席がオススメ☆