八景島シーパラダイス

クリスマスなペンギンたち

前から行ってみたかったシーパラへ、急遽おでかけ。
平日なのでちょっと寂しい場内だったけど、
ペンギンのお散歩もゆったりじっくり見れて良かった!
甘えたサンと我が道を行く自由奔放サンの2羽のペンギン。
首をぎゅーんと伸ばすのがカワイイ〜!
そしてメインの海の動物たちのショー、
めちゃくちゃ楽しみにしてたんだけど…さ、寒い!!
会場には冷たい風がびゅんびゅん吹き抜け、椅子も冷たい。
始まってしまえばキュートな白イルカちゃんたちにオットセイが
楽しませてくれたので、
しばし寒さを忘れたもののやっぱりツライ。
厚着してこなかった夫は途中でギブアップ。
私はなんとか最後まで見たものの、
男性の調教師さんの不調?のため、ショーがちょっと間延びしたのもあり、
終わった時はけっこう限界でした。
ここって、かなり寒さ対策をしなきゃいけなかったのね。反省。
でも、ユーモラスなしぐさを見せる動物ちゃんたちには拍手です!
ペンギンと暮らしたい(^o^)/