私の知らない世界

何も見えません〜

宝塚好きの妹の上京目的は、
大ファンらしい湖月わたるのサヨナラ公演鑑賞。
最後の最後だけに、どんなものかと入り待ちに着いていった。
木枯らし1号が吹く中、劇場前に人がいるわいるわ。
30代以上の女性がほとんどで、
入り口近くに陣取ってる人たちはファンクラブ?の会員で、
揃いのブルゾンを含め全身白装束。
揃いの服は公演ごとに新調するらしいのだけど、
サヨナラ公演では白装束が決まりなんだって〜。
ほどなくご本人が車で現れ、姿を見せるとみんなが一斉にカメラを向けた。
が、普通のアイドルとかにありがちな無法地帯にはならず、
みんな大人しく興奮していて、その辺は宝塚らしく優雅で上品。
さらに白装束の人たちが声を揃えてメッセージを唱えた。
それが何とも綺麗に揃っていてスゴイ!
最後に「いってらっしゃ〜い!」の一言で送った時には
ジーンときた!
人垣の後ろで見てたのではっきりとは見えなかったけど、
颯爽と会場入りする湖月サンの後ろ姿はなんともカッコよかった。
これぞトップスターなのね☆
生で舞台を見たらハマリかねない。
歌舞伎とか演劇は何度も見に行ってるけど、宝塚は独特。
いやー、こういう世界もあるのね。


お昼は餃子が美味しい天龍で。
何年ぶりかに食べたけどやっぱり美味しかった!!