今号のnumberは買い!!

日本シリーズ総括特集です。
「買い」といいつつまだ全部は読んでないけど、
目玉は久志さんのシリーズ総括。
日本ハムは勢いだけで勝ったんじゃない!」
うぅぅむ、そうなんだ〜。
勢いや若さで勝ったように言うのは素人の浅はかな考えなのね。
谷繁の思惑や、金子の井端を上回る守備力、
落合監督の明らかなミスなど、
プロフェッショナルな視点での分析は必読です。
こういうことが試合を見ながらちゃんとわかるなんて、
やっぱりプロだ!
いや、プロの評論家でもここまではなかなか言ってはくれない。
久志さんは私の野球の先生なのです。
この総括は聞き書き方式なので、ラフな言い回しも
個人的に楽しみましたわよ〜。