やっと、今年初のハマスタ

ベイ−ドラ戦を野球友達と見る。
いやー、ホント見やすくなったなあ。
以前あったフェンスはすっごく邪魔で、
チケットが高いのにあんなに見難いのはイカン!!と思ってたけど、
今の状態ならいいかな〜と思えなくもない。
でも、やっぱり5500円は高すぎるんじゃないの?


始まってからしばらくは雨が降ったりやんだりなので、
席を移動してまったり観戦。
二人ともドラゴンズ熱がすっかり冷めてしまってるんで、
どっちが勝とうが、とりあえず面白い試合なら構わない。
が、ランナーは出るものの拙攻でなかなか点が入らない。
ドラは特に残塁がひどい。
というような内容なので、試合がやたらダラダラと長い!
あー、息をするのも忘れるような緊迫した投手戦が見たいわ☆


ところで、相変わらずドラの応援はカッコ悪い。
年々酷くなってないか??
ウッズの応援歌のファンファーレ(っていうの?)の
「T!」と連呼しながらする振り付けがなんとも…。
ティーティーティー!ティィィィ〜!」って、
ショッカーかいな?って。
単調でだるいリズムとメロディに猛々しさはなく、
歌詞もなんだかなぁ…。
前はもうちょっと良かったんだけど。
もうメガホン片手に外野で応援することはないと思う。